誰もが願うアンチエイジングの成功|化粧品が鍵となる

毛穴に働きかける

クリーム

ホットクレンジングというクレンジング剤を知っていますか。言葉の通り温かいクレンジングですが、このホットクレンジングが今とても人気なんです。なぜ人気があるのかというと、毛穴や角質の汚れを綺麗に落とせるからです。肌は温かくなると肌が柔らかくなり毛穴が開きます。そうすると毛穴や角質の汚れが浮き出るので、肌の汚れを綺麗に落とせます。洗顔の前にホットタオルを顔に乗せると毛穴汚れが綺麗になるのと同じ原理ですね。しかしホットクレンジングの場合はクレンジング剤そのものが温かいので、ただ洗うだけで毛穴を開き肌を柔らかくしてくれます。ただ汚れを落とすだけじゃなく、肌が柔らかいと化粧水など美容成分が肌に浸透しやすくなります。ホットクレンジングは肌を温めて毛穴や角質汚れを落とすだけじゃなく、美容成分が肌に浸透しやすくなるのです。

毛穴や角質の汚れを綺麗にする以外にも肌を温めると良いことがたくさんあります。それは血行が良くなることです。血行が悪いとくすみがちな肌になったり、新陳代謝が下がり乾燥などの肌トラブルを起こしやすくなります。つまり血行が悪くなると老けて見える肌になってしまいます。だから血行を良くするホットクレンジングは美肌に効果的です。日常生活で顔を温めることなんてあまりありませんよね。しかしホットクレンジングだとメイクを落としながら顔を温めることができます。ホットクレンジングは簡単に日常に取り入れられる美容法と言えます。ホットクレンジングをより効果的にしたい場合は、お風呂場の中でクレンジングをするといいでしょう。洗面所で洗うよりもより温かくクレンジングすることができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加